ご利用者の声

よりよい施設を目指して

当財団では、ご利用者の皆さまにより良いサービスを提供するため、施設の各所にアンケートボックスを設置し、ご利用者の皆さまの声に耳を傾けています。
頂戴いたしましたアンケートの内容については、真摯に受け止め日々改善に努めてまいります。

平成30年度上半期 「ご利用者の声」

以下、意見箱設置場所の次に「ご意見・ご要望等」、「対応・コメント」を表示致します。

1F玄関

いつもありがとうございます。トイレに「ミューズ泡タイプ」があるのは本当に嬉しいですありがとうございます。

どうもありがとうございます。
これからも、皆様に、当センターを快適にご利用いただけますよう職員一同努めてまいります。

いつもお世話になっております。丁寧な対応ありがとうございます。検査のため着替えに使わせていただく更衣室についてです。ご年配の方なども利用されるので、中にちょっと腰をかけられるものがあるとよいと思います。また、下にキャスターの付いたカゴは便利ですが、つかまると不意に動いたりして危ないような気がします。体を安定させられる「何か」があると良いのではないでしょうか。

ご意見どうもありがとうございます。
既存の更衣室は狭く、椅子を置くスペースがとれなかったため、ご意見をいただいた後、改修を行い、広めの更衣室を1室設置し、椅子を置いてご案内ができるようにしました。カゴについては、キャスターを取り外すことを検討しましたが、かえって安定性が悪くなることから、現状のままご使用いただくこととしています。
また、お着替えの介助を希望される方に対しては、職員がお手伝いをするなどしています。

職員の皆様、ご親切で、きびきびと対応してくださいます。いつも感謝しております。

どうもありがとうございます。
これからも、皆様に、当センターを快適にご利用いただけますよう職員一同努めてまいります。

就労訓練

喫煙所をなくしてください。

ご意見どうもありがとうございます。
喫煙につきましては、ご希望されるご利用者もいらっしゃることから、喫煙室を設け分煙としています。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

デイケア

給食のご飯がべちょべちょしています。改善していただけると幸いです。

給食のご飯の水分が多く感じられたとのことですが、当センターでは、高齢者施設を含め施設全体でご飯を炊き上げています。施設ごとの炊き分けが難しく、軟らかく感じられる方もいらっしゃるかと思います。ご要望にお応えできず申し訳ございませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。